人生100年時代を幸せに生きよう! ライフコーチ&カウンセラーの徒然日記

ライフコーチ&カウンせラーの現場から人生100年の人生の生き方、生きがい、対応力、不安、悩みについて情報をお伝えします。

ホリスティックライフプラン -家庭経済を少しでも豊かにする方法 初級編─

こんんちは。北條吉宏です。 

シニア世代のあなたは、少しでもお小遣いを増やそうと考えてはいませんか?

年金頼りの場合には、収入ポケットは、唯一年収頼りですね。お小遣いを増やすためには、この収入ポケットを他に求めるかポケットを1つすつ増してしかないですネ。

現に私の近くにある郵便局では、年金支給日には郵便局のATMの前にはシニア世代の列ができます。

また個人事業主の場合は、国民年金頼りで、心許ないですネ(涙)

今回は、そのような方々に少しでもお役に立てれば、と思っています。

とは言っても、肉体労働では、やがて身体が持たなくなります。

私は、まだ研修会社の経営をしていますので、わずかばかりの報酬がありますが、コロナのせいで、売り上げはカグッと落ちています。

この先どうなるやら……。

 

では早速、本題に入ります。

ところで、あなたは「ポイント活動」と言う言葉をご存じですか?

ご存じで、すでにおやりになっている場合には、残念ながら。このお話は、お役には立てません。

若い、あるいは中年層の専業主婦の間では、よく知られており、実に多くの方が参加(活動)されています。

俗に「ポン活」と称されています。最低限パソコンのスキルが求められます。そのポイントサイトには以下のようなサイトがあります。

まずはネットで検索してみてください。ご興味を感じれたら、自己責任で挑戦してみられるのもいいかと思います。

・すぐまた

・ポイントタウン

・モッピィ

・ちょびリッチ

・ハピタス

・ライフメディア 等々

これらは、多くは上場企業で、大手企業の関連会社です。

ただし、月額にすれば、せいぜい、1万円から3万円が限界のように感じます。

また、これらのサイト経由で、カードや銀行口座を開設したら、大変お得なので、利用しない手はありませんネ。

その際には、利用規約をしっかり読んで口座開設してください。

お時間を割くことのできる方は、モニター契約で、かなりの日当を得ることができます。

これらのサイトは、ポイント制で1ポイント=1円ですが、この点も最初に確認しておくことが大切です。

なぜ、このようなサイトがあるといえば、企業のマーケティングが、Web化しているからなのです。

広告と言えば、テレビの広告を思い出しますが、そういう時代が去ってきているのも事実です。

これらは、大手企業が運営している会社であり、変なビジネスではないので、その点はご安心して活用ください。

何事もチャレンジ精神を持ってこれからの人生を物心両面において臨んでいきましょう!