人生100年時代を幸せに生きよう! ライフコーチ&カウンセラーの徒然日記

ライフコーチ&カウンせラーの現場から人生100年の人生の生き方、生きがい、対応力、不安、悩みについて情報をお伝えします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の羅針盤を持とう! (Ⅰ)

進路②に悩む前に自分のい価値観を確立しようではありませんか!

人生100年時代の復路のライフ設計

人生後半期、シニアの生き方、終活、老活のあり方を考えよう!

良き「親業」を身に付けましょう!

最近の親子間家の危機と親子関係のあり方。

巣ごもり家庭生活を豊かに暮らしましょう!

コロナ禍の中の巣ごもり生活の過ごし方

人生100年時代 自己発見の旅を深めよう!

こんにちは。高畑吉宏です。 1.自己発見の旅を深めよう! 話を前々回の本筋に戻しますネ。 私たちが持つ健康のイメージ ─その成長過程─ - 人生100年時代を幸せに生きよう! ライフプコーチ&カウンセラーの徒然日記 (hatenablog.com) 前々回、マズロー…

最近の行動歴から感じたこと。 ─コロナ禍の中での体験記─

広島旅行 ホテル コロナ禍

私たちが持つ健康のイメージ ─その成長過程─

こんにちは。 高畑吉宏です。 1.今、あなたは健康ですか? 「元気ですか?」、「今、健康ですか?」と問われたら、あなたは、どうお答えなるでしょうか? 「まぁ ぼちぼちですョ」と半分、はぐらかせてお答えになる方が多いのではないでしょうか? 多分、…

上手な感情のコントロール法を身に付けよう!

カウンセラーの立場からの感情ののコントロールの仕方についての情報発信

母との永遠(とわ)の別れ

母との別れ ホリスティック 終活